人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がついたら、人生の半分以上の時間をハワイで暮らしていることにっ! 国籍はアメリカですが、ルーツは日本。どっちつかずでちょっと感覚ズレてるかも???             http://www.webeeshawaii.com/


by ibee-hawaii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アラモアナS.C.の六角

アラモアナS.C.の六角_e0151407_1842973.jpg
         目がつぶれるかと思うほどの晴天(^o^)丿

さて、ここは何処でしょう、はぃ、アラモアナ・ショッピングセンターの駐車場です(笑)
駐車場の通路から上を見上げるとね、ブーゲンビリアの花があるんだよ=知ってた???
アラモアナS.C.の六角_e0151407_1843717.jpg
ランチタイム、今日は2階のパーキングに面した所にある「ROKKAKU・六角」へ行ってきた♪
アラモアナS.C.の六角_e0151407_1850789.jpg
                 箸、なんだか上品でしょ(笑)
アラモアナS.C.の六角_e0151407_18515562.jpg
          店内のカウンターはこんな感じ=う~ん、オシャレだぁ(^.^)  

このところ、Dakineな店ばかりだったので(笑)タマには雰囲気を変えて・・・と^_^;

アラモアナS.C.の六角_e0151407_18543857.jpg
アラモアナS.C.の六角_e0151407_18553784.jpg

去年OPENした、まだ新しい店ね!
巷のウワサでは「高いよ、あの店」って聞いてたから、若干ビビリ気味ではあった(笑)
んでも、どんなに高級なレストランでも ランチタイムはリーズナブルなお値段 なのだ(^.^)
(・・・・と、固く信じて疑わない・・・・ことにしてます、はぃ!)
アラモアナS.C.の六角_e0151407_1913687.jpg
                        まず最初に「おぼろ豆腐」が登場!

ゆず風味が効いたポン酢、それも薄味でお豆腐の味もちゃ~んと味わうことができたよ。
アラモアナS.C.の六角_e0151407_1945611.jpg
                わはははは、またしてもトンカツです^_^; (←どんだけ好きやねん~~)

アラモアナS.C.の六角_e0151407_1963876.jpgご飯は「お赤飯」OR「白米」を選ぶことができます♪

←わたくしはお赤飯をチョイスねっ(^^)v
おいしかった!!!!
あずきがフニャフニャになってるお赤飯(自分で作ったヤツです、わはは)じゃなかったのだ♪
適度な歯ごたえがちゃんと残ってる炊き上がり、すごいっ!
赤米も混ざっているよぅに思います。(アテにならんよwww)

さて、気になるお値段ですが・・・$16㌦(^.^)
ねぇぇ、やっぱりリーズナブルでございましたわ。

と言ってるけど、実はハワイのランチ事情から考えると高いほう、かも(笑)
ワイキキあたりでも、平日のランチタイムだったら日替わりランチは10㌦以下が相場だもん。
(サントリーを除くwww)

しかしっ、美味しかったのでOKですっ!
美味しかったらお会計のときに腹が立つことはありえません!!!

デザートも魅力だったんだけど、カツのボリュームとお赤飯のもち米効果でNo more roomになってしまった・・・残念無念ですわ・・・

明日も晴れるといいんだけどなぁぁぁぁ。
日没後は「いつもの冬気候」に戻って、風ビュービュー吹いてます。
エアコン要らずで心地いい(^o^)丿

わぁ、もぅ夜中の零時を過ぎてるじゃないですかぁぁぁ!!!!!
おやすみなさい、します!



こちらwebeeshawaii.comからも見れますっ(^o^)丿

過去ブログはこちらこちらです(引越しばかり?)
アラモアナS.C.の六角_e0151407_17492796.jpg
by ibee-hawaii | 2009-03-21 19:17 | お食事処@ハワイ