人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がついたら、人生の半分以上の時間をハワイで暮らしていることにっ! 国籍はアメリカですが、ルーツは日本。どっちつかずでちょっと感覚ズレてるかも???             http://www.webeeshawaii.com/


by ibee-hawaii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オアフ島ノースショア・ハワイアンの聖地などなど(1)

オアフ島ノースショア・ハワイアンの聖地などなど(1)_e0151407_1742248.jpg
オアフ島のウインドワード地区、カネオヘにあるHEEIA KEA BOAT HARBOR(ヘイイア・ケア、ボートハーバー)

ホノルルは今日晴れてたのかなぁ。
カネオヘ地区は一日中曇天だった!
でもね、カネオヘの景色には曇天や雨模様が妙に似合うんだ~♪

オアフ島ノースショア・ハワイアンの聖地などなど(1)_e0151407_17485065.jpg金曜日に行ってきた アラモアナ地区のアラワイヨットハーバー とはだいぶ雰囲気が違うでしょ?

雲でかすんだ海の向こうにうっすらとチャイナマンズハット(小島)も見えてる!

この位置から見て左手は(見えてないけど)ずぅ~っとコオラウ山脈の山並みが続いてます。

コオラウ山脈をはさんだこちら側は、降水量が多いから緑が濃いっ
人も少なくて静かね、鳥の鳴き声と風の音だけが聞こえているような所!

と、言うわけで今日のコースはホノルル⇒LikeLike Highway(←リキリキと読んでくださいっライクライクじゃないよ)>⇒カネオヘ⇒カハルウ⇒カフク⇒ハレイワ⇒ワイルア⇒H2⇒H1でホノルル帰着、ふぅ~っ!


オアフ島ノースショア・ハワイアンの聖地などなど(1)_e0151407_1759305.jpg日曜日の今日、ノースショアはサーフポイント付近だけが渋滞するとぃう冬独特のパターンにすっかりはまってた!

サンセットビーチやベルジランド、チャンズリーフ、ラニアケア・、ワイメア・・・はぃ、この箇所では見事に車がスタックね!
カメハメハ・ハイウェイは一本道で、途中に抜け道がないから仕方がないんだよね・・・・

実はサンセットあたりに車を止めて、サーフギャラリーの仲間入りしたかったんだけど、車止められる場所が皆無ねっ

オアフ島ノースショア・ハワイアンの聖地などなど(1)_e0151407_18284149.jpgどこか止められる場所がなぃかなぁ、っとクルーズしてるうちにハレイワに出ちゃった!

ハレイワボートハーバーを右手に見ながら、まっすぐ進んで行くとハレイワ小学校の手前にビーチ側へ入れる箇所を発見!

華々しい(?)ノースショアの活気とは対照的なのどかで 実ぅにカントリーな景色が広がってるこんな場所に出たよ♪

ほとんど人いませんっ


オアフ島ノースショア・ハワイアンの聖地などなど(1)_e0151407_18305666.jpg


のどかを通り越して別の世界へ来ちゃったような気持ちになれるよ、ここっ♪

たぶんね、曇天がぃぃ味をかもし出してくれてたんじゃないかな、って思う!

晴天快晴だけがハワイの魅力を引き出してくれてるわけじゃないんだね!!

Kaiaka Bay Beach Park (カイアカベイ・ビーチパーク)です ←場所名を書き忘れてました(笑)



オアフ島ノースショア・ハワイアンの聖地などなど(1)_e0151407_18372167.jpgあらまっ
知ってる人は知っている・・・なわけですなっ

こんなところでカップルを発見!!!!

どぅ見ても心中しようとしている二人ではあるまいっ

こんな場所をみつけたお二人、あなた方はエライ!!

ここは誰もが映画の中の二人になれる場所だと思う(^_^)v


オアフ島ノースショア・ハワイアンの聖地などなど(1)_e0151407_18452380.jpg
ワンコは思いっきり走り回れたし、神秘的な景色は堪能できたし!

さぁ~て、じゃ移動しますか~

・・・と駐車場から車を発進させてから約1分後に(←)こんなものをみつけてしまったっ!!!

なんだなんだっ

巨石のまわりをティリーフの木で囲んであるところを見ると、ハワイアンの聖地に違いない!


う~ん、なんていう石なんだろう、名前があるのかな・・・
昔ワイメアベイに住んでいた頃によく行ったPupukea(ププケア)にあるプウオマウカ・ヘイアウに似た空気が漂っていることは確かなんだけど・・・・むむむぅ・・・・

はぃ、気になったら調べるっ=わたくしのモットーね♪ ← いつから?

やっぱりそぅでしたっ!!!  ←調べたらしぃ

この場所はハワイアンの聖地でHistoric Site(歴史的な場所)でしたっ(^_^)v

説明を付けると長くなってしまいそうなので、「お気に入り」にSAVEした文献は明日必ず翻訳してスッキリさせますっ!

・・・いろいろなWeb(この場所について書いてあるWebね)を読みあさっているうちに、フト気がつけば夜中の12時をとっくに過ぎちゃってるし(>_<)

今宵はこれにてっ
ごめんっっっ

(あした真面目にちゃんと書くから~~~、ホントだよ!)



こちらwebeeshawaii.comからも見れますっ(^o^)丿

過去ブログはこちらこちらです(引越しばかり?)
by ibee-hawaii | 2009-01-26 19:32 | 行ってきたよっ(^o^)丿