人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がついたら、人生の半分以上の時間をハワイで暮らしていることにっ! 国籍はアメリカですが、ルーツは日本。どっちつかずでちょっと感覚ズレてるかも???             http://www.webeeshawaii.com/


by ibee-hawaii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫が似合う町=横浜

猫が似合う町=横浜_e0151407_23192280.jpg

みなとみらい線の日本大通り駅、3番出口から地上へ出たところで友達と待ち合わせ。
そうですっ、またしても横浜な日(笑)

猫が似合う町=横浜_e0151407_2321198.jpg

    こんな看板があったりしてオシャレな店が多いんだ〜♪

猫が似合う町=横浜_e0151407_2322439.jpg

    アンニュイな表情がいいよねっ=町中にあるブロンズ像

猫が似合う町=横浜_e0151407_23225965.jpg

    山下公園の道を挟んだ向かい側歩道のザ・横浜なタイル!

猫が似合う町=横浜_e0151407_23242842.jpg

    遅めのランチをここで(↑)食べるのが目的ねっ

猫が似合う町=横浜_e0151407_23254212.jpg

ここはHotel New Grandの1階にある The Cafe、 店内いい感じだったよ♪

猫が似合う町=横浜_e0151407_23472161.jpg

     友人はハンバーグのセットメニューをオーダー
  (ソースは味わい深かったけど、ハンバーグそのものはイマイチだったと言ってたな)

猫が似合う町=横浜_e0151407_23291089.jpg

    シーフード・ドリアのセットメニューはわたくしのっ
  (大満足! タバスコもちゃんと用意してあったし〜♪ クリーミーなソース、おいしかった!)

猫が似合う町=横浜_e0151407_2332291.jpg

店内の窓から見た外の景色(↑)窓の大きさが丁度いいなって思ったよ!
外の景色が一枚の絵のように見えるんだ〜〜〜

猫が似合う町=横浜_e0151407_23334076.jpg

  食事の後にはケーキとアイスコーヒー(←寒いけどアイスコーヒーなのだっwww)
このセットメニューはどちらも2900円だったと記憶=御馳走になってしまったので、正確な料金を記憶していない(いけないね、これ)
ありがとう&ごちそうさまっ! ←とここで言う(笑)

猫が似合う町=横浜_e0151407_2336436.jpg

  マッカーサーが宿泊したという本館はとってもノスタルジック!!!!!

猫が似合う町=横浜_e0151407_23373517.jpg

  2階にある宴会場(?)のロビー、雰囲気いいよっ♪

このホテルニューグランドは山下公園、氷川丸を背にして町を眺めるとパっと目に入ってくる場所にあります。

猫が似合う町=横浜_e0151407_23403771.jpg食事の後は、港の見える丘公園を散歩してみた♪

むか〜し来たことがある場所なはずなんだけどね、あちこちが変わってたな〜。

猫がね、何匹(とは呼びたくない、気持ちアゲイン〜)もいたんだ。

だからこのブロンズ像を目にした時には妙に納得できてしまった(笑)

猫が似合う町なんだ、横浜。

ハワイでもよく見かけるけど、海辺で自由に暮らしているネコたちは平和な表情をしてる。

わ〜っ、またしても日付が変わるギリギリの時間になっちゃった!!!!!

今日写した写真の中で一番お気に入りな猫の横顔だけ貼って〆にするねっ
この子が見つめている視線の先にある景色は横浜港だよ!
猫が似合う町=横浜_e0151407_23523436.jpg

               は〜、やっぱり横浜はいい町だな〜〜〜〜!!!





こちらwebeeshawaii.comからも見れますっ(^o^)丿

過去ブログはこちらこちらです(引越しばかり?)
by ibee-hawaii | 2009-01-05 23:54 | 日本の話ねっ