人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がついたら、人生の半分以上の時間をハワイで暮らしていることにっ! 国籍はアメリカですが、ルーツは日本。どっちつかずでちょっと感覚ズレてるかも???             http://www.webeeshawaii.com/


by ibee-hawaii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏気候の夕方@カカアコパーク

夏気候の夕方@カカアコパーク_e0151407_1931673.jpg
カカアコ・ウォーターフロントパークにある丘の上から、ダイヤモンドヘッド方向を見下ろした時の景色。

日がずいぶん長くなってきました♪

今日も風が強かったなぁ。
風に乗って、細かい雨がポツポツと降ったりもしてたっけ。

夏気候の夕方@カカアコパーク_e0151407_195529.jpg
いつもなら海辺の岩場にいるノラ猫たちも、今日は公園入り口付近の茂みに避難してたよ。

この子たち、すっかり顔見知りだから、近くでカメラを向けても堂々とレンズをガン見してるしっ(笑)

ちょと寒そうではある、ね。


夏気候の夕方@カカアコパーク_e0151407_195592.jpg
トレードウィンドが強い日、この変は早朝と夕方に波が大きくなります。

既にサウスへスゥエルが入ってきてる今のシーズンは、特にうねりがデカクなる!

岸壁あたりの波打ち際に立っていたりすると、バッシャーンとショアブレイクをかぶってしまうので要注意w


夏気候の夕方@カカアコパーク_e0151407_1965066.jpg
カカアコパークは、ゴミ焼却場を埋め立てて造った公園なので、数箇所ある丘の上には(↑)こんな形をした煙突が突き出てる。

アンバランスなようでいて、しっくりと景色に馴染んでいるように見えるのはなんでかなぁ~(^.^)


夏気候の夕方@カカアコパーク_e0151407_19211181.jpg
日曜日&父の日だった今日は、家族連れの姿が多かった。

実父は、2年前の父の日に亡くなったんだ。
ここにいて、黙々と会社勤めをしていた頃だったから、立ち会うことも、葬儀に出ることもできなかった。

不思議とソレが悲しいと思ったことがないんだなぁ・・・
弱っている父のイメージ、目にしていないからだと思う。
葬儀を見ていないから、亡くなったという現実すら実感できていない。

まだまだ時間はある、と思っていたから、親孝行らしいことは、何ひとつしてなかったなぁ。
父の日になると、悲報を耳にした日を思い出します。


夏気候の夕方@カカアコパーク_e0151407_1974230.jpg
日が落ちて、隣接するケワロ・ベイスンに戻ってくるサンセットクルーズの船。

すぐ目の前を通っていきます。

ここに来て、客船や貨物船、ヨットやクルーザーなど様々な船がユッタリと航行している姿を眺めるのが好き。


で、日が暮れた午後7時30分頃から、ワイルアに住んでいる「ハワイ父」を訪問してきたよ♪
夕飯を食べて、TVを見て、普通に過ごした晩だったけど一年に一度の父の日だから「会う」だけでぃぃんだよね!

自分の親に孝行できない分、身近でソレを必要としてくれる方へ向けていこうと思うわけです^_^;





あらららら、またしても真夜中になってるしっ(笑)





こちらwebeeshawaii.comからも見れますっ(^o^)丿

過去ブログはこちらこちらです(引越しばかり?)
夏気候の夕方@カカアコパーク_e0151407_17492796.jpg
by ibee-hawaii | 2009-06-22 19:45 | お散歩♪