人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がついたら、人生の半分以上の時間をハワイで暮らしていることにっ! 国籍はアメリカですが、ルーツは日本。どっちつかずでちょっと感覚ズレてるかも???             http://www.webeeshawaii.com/


by ibee-hawaii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プチ花見@横浜の穴場で

プチ花見@横浜の穴場で_e0151407_22523266.jpg
滞在中、いろいろな場所でキレイな桜を目にしたけど、
今日ここで見た桜、よかったなあ〜!

何処だと思う???

プチ花見@横浜の穴場で_e0151407_22514647.jpg鳥居もあるよっ

向こう側には高層ビルが見えていたりします。



プチ花見@横浜の穴場で_e0151407_22534858.jpgちゃんとおキツネ様もいるっ

ここは横浜そごうでございます(わはは)

初めて上がってみたよっ=屋上まで!

360度、グルリと横浜全景を見渡すことができる穴場かもしれない♪

プチ花見@横浜の穴場で_e0151407_22525112.jpg昔と違って、乗り物やペットショップといったたぐいのモノがなかった、少し寂しかった、かな。

ワケわからないキノコの群れがあったよ(笑)
はてどうやって遊べばいいんだろう?
どうやって遊んでいいのか、それを考えながら遊ぶ遊具には慣れていないのかな。
キノコの周囲に子供の姿はなし、自分より大きくて変な模様がついてるキノコ、おもしろいと思うんだけどな〜、やっぱりダメ?なのかなあ〜。

気になったのは、子供よりもお年寄りの姿が目立ってたコト。
今の屋上は、一人で過ごす大人が多い場所になっているんだね。

子供の頃、いい子にして騒がずに(笑)母の買い物に付き合った後、「ご褒美」として?屋上へ連れて行ってもらったっけなあ〜!
必ずあったミニ遊園地と望遠鏡、あと、ソフトクリームのスタンドなんかもあったな。

周囲のビルを見下ろしてみたけど、屋上に遊園地が存在するビルはみつけられなかったわ。
などと、考えながらしばし屋上で過ごしたわけです。

ノスタルジックな昔の屋上イメージが少しづつ音をたてて崩れ始めた頃、タコ焼きやおむすびの自動販売機を目にしてビックリしたっ(笑)
どんな風に出てくるんだろ、あれ。
誰か買いに来ないかな、ってちょっと張り込んでみたけど、だ〜れも来なかったし。。。残念っ!

風が吹くとね、エレベーターホール裏の神社でヒッソリと咲いてる桜が吹雪になって空へ飛んでいったよ。

なんてね、余裕の時間を過ごしてる風に書いてますが。。。
実は今日も今日とてジャニーズ並みのスケジュールで動き回ってましたっ!

実家(今いるとこ)が引っ越しをすることになったのだ!と言っても、引っ越し先はすぐ近くね(笑)
近いとは言うものの、年寄りだけでの引っ越しは無理だし、ね!
すべて「おまかせ」の引っ越し業者を頼んだのはモチロンですが、大切なモノは自力で運びたい。
残り少ない日々は少しだけ親孝行をしてみよっかな、と思ったりしているわけです、はい。

んでも、どうっかなあ〜
午後オソオソから数時間だけは遊びに繰り出してしまうかもしれないな〜♪
会いたい人がまだ数名存在するのだ(笑)




こちらwebeeshawaii.comからも見れますっ(^o^)丿

過去ブログはこちらこちらです(引越しばかり?)
プチ花見@横浜の穴場で_e0151407_17492796.jpg
by ibee-hawaii | 2009-04-08 23:44 | 日本の話ねっ