人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がついたら、人生の半分以上の時間をハワイで暮らしていることにっ! 国籍はアメリカですが、ルーツは日本。どっちつかずでちょっと感覚ズレてるかも???             http://www.webeeshawaii.com/


by ibee-hawaii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハワイ在住者が日本で買ったお土産

ホノルル地方、ど~もまたストームが近づいてるらしぃ(>_<)
時々ね、窓を叩きつけるような雨がザーっと降るんだ。
昼間、チラっと太陽が顔を出したときの写真ねっ(↓)
ハワイ在住者が日本で買ったお土産_e0151407_15103538.jpg


さすがに昨日はバタンQ!でしたっ
今日?  もっと疲れが出たかも(笑)←そんなお年頃ということでっ♪

ハワイ在住者が日本で買ったお土産_e0151407_15141866.jpgとりあえず荷物の整理だけは何があってもやらなければっ!

毎回なんだけどね、帰りのスーツケースにはこんな(←)タッグを付けられてしまうのだっ

本かなぁ・・・なにが重量オーバーにさせるほど重いんだろぅ?
ハワイ在住者が日本で買ったお土産_e0151407_15185682.jpg「赤い靴カレンダー」

横浜・山下公園のシーバス乗り場横にある店で買ったもの♪ (たしか、850円ねっ)

横浜もの、多いよ~(笑)

赤い靴キャラに弱いかもっ、見かけるとツイ手にとってしまうんだ♪






ハワイ在住者が日本で買ったお土産_e0151407_15222952.jpg

成田空港内、出国後にズラ~っと並んでるお土産shopでエグザイルとウルフルズのCDをお買い上げ(^。^)←まだ聴いてなぃけど~

ハワイ在住者が日本で買ったお土産_e0151407_15302680.jpgこれも成田空港内のDFSで。

ハワイから冬の日本へ飛んでいったでしょ、日本の空気を浴びたとたん顔がバリバリって音たててる?って思うほど乾燥したっ(笑)

ヤバかったですっ、西高東低の冬型気圧配置!


日本にいる間、ずぅ~っと超乾燥状態ボロボロのまんまだったよ^_^;
SKⅡ、残念ながらハワイでは入手不可なんだ~
出発間際にそれを思い出してね、駆け込み状態でお買い上げしたのだ=パック!

ハワイ在住者が日本で買ったお土産_e0151407_1532265.jpgおなじく、成田空港内で購入の「笹かまぼこ」(笑)

何故なんだろぅ・・・これは毎回買ってしまう(笑)

気がつくと買っていた、っていう定番化してるお土産かも~

う~ん、と・・・・確か1000円だったかな=一箱
ハワイ在住者が日本で買ったお土産_e0151407_15361872.jpgお菓子編もやっぱり空港内で。

これはユーハイムのミルフィーユ♪

他にバームクーヘン(ホワイトチョコがまわりについてる筒状のっ)も買ってしまったっ

空港には売ってない「フランク・フルター・クランツ」(ユーハイム製、大昔からあるケーキよっ)はY-CATに荷物を預けてから、横浜そごうの地下で購入済みっ
昔から変わらないシンプルな洋菓子が好きぃ~~~っ♡
毎回、文明堂の「どらやき」なんだ^_^;
今回は違うものにしよって心に固く決めてたのだっ
文明堂、ハワイにもあるんだけどね・・・な~んか味が違うような気がする(笑)

ハワイ在住者が日本で買ったお土産_e0151407_15432143.jpgお~っと、またしても食べ物だしっ(わはは)

これも「笹かま」と同じ定番ねっ

レトルトながら美味しいのだっ(^_^)v

ハワイでは中国産のうなぎが多くてね、日本産はあっても高いっっ!

成田で売ってるこの「うなぎ蒲焼」は一箱1200円なり♪
悪くない値段だよ、これ!!!!!

成田空港の売店、日本全国のお土産品が買えるから便利なんだ!

アメリカへ入国する際に記入する税関申告書のFOODの項目にチェックは必ず入れるっ
これさぇ忘れなければ成田で買った食料品はノーチェックで持ち込みできるから便利だよっ

ハワイ在住者が日本で買ったお土産_e0151407_15511521.jpg

      出たぁぁぁ!!! アキバものっ!!
電ヲタ・ショップでみつけたJR看板シリーズ(笑) 単3電池4本で蛍光灯が点く~、るるる~♪

ハワイ在住者が日本で買ったお土産_e0151407_15534134.jpgこちらは単3電池3本で光ってくれる東京タワー(笑)

なんだかね、「光る」ものに弱いみたぃね~^_^;

電気が点滅する系統のもの、ツイ買ってしまうんだなぁ・・・部屋の中、電気点滅もの、けっこうありますっ(わはは、あぶない?)

住居の造りが悪いのだっ、夜になっても室内がパーっと明るいわけではないのだっ!

だから、だと思う=電気点滅Goods好きなのは・・・(←そうだと思いたいっ)

アメリカものでもね、Grow in the darkって書いてあったりすると「ん?」って手にとって見てしまう傾向あり、ね^_^;

ハワイ在住者が日本で買ったお土産_e0151407_1613289.jpg

わはははは~、これもだぁぁ!!!!    「暗いところで光る・東京タワー・ストラップ」

ハワイ在住者が日本で買ったお土産_e0151407_163781.jpg

     東京タワー・トートバッグと東京タワーの形をしたスプーン

好きなんだなぁ、東京タワーがっ
富士山、東京タワー、横浜マリンタワー=この3つはわたしの中では「はずせなぃ」場所ねっ♪

ハワイ在住者が日本で買ったお土産_e0151407_1665635.jpg

    あらまっ、もっとあった! = 横浜の桟橋で買ったお菓子がっっ

実は、別送で送った品々(主に秋葉原で買ったものね^_^;)がまだ届いてない・・・
どんだけ買ったんだぁぁ、それも変?なものばっかり?????(笑)

ハワイ在住者が日本で買ったお土産_e0151407_1695360.jpg

  カメラは2台買ったんだけど、重宝してるのはこれ、キャノンのG10!
一眼レフも買ったけど、ど~も大きすぎて&重すぎて持ち歩くにはちょとNG(>_<)
大きさが丁度ぃぃんだ、これ(↑)
14メガピクセルあるから、解析度もぃぃよ(^_^)v
テレコンバーター・レンズを装着するとズームがすごいっ
一眼レフと変わらない機能を発揮してくれる、と素人なわたくしは思ってます、信じてますっ(笑)

ハワイ在住者が日本で買ったお土産_e0151407_16151410.jpg

これはわたくしが買ったものではなく、学生時代からの親友がプレゼントしてくれた品♪

ハワイの日差しに似合いそうなブルーを基調にしたビーズの指輪ねっ
おっきぃよ、これ!!!!!
指がキャシャに見える(笑)
色が鮮やかでキレイなんだ~!!!!!!
ハワイには「ありそでなぃ」ものなんだわね、こぅぃうのって(^。^) Thanks!

あらら・・買ったもの、全部は載せきれないわ・・・・
ということは、やっぱりすご~~く買い物」してる?????
それも笑ってしまうようなものばっかり???????

遊び感覚で楽しめるもの、日本は宝庫だと思うよ!
ハワイにありそうでなぃもの、山ほど目についてしまった^_^;

ご当地もの、に弱い性格にも問題あり、ですが(爆)




こちらwebeeshawaii.comからも見れますっ(^o^)丿

過去ブログはこちらこちらです(引越しばかり?)
by ibee-hawaii | 2009-01-11 16:20 | 買い物/Shopping